食器コーディネート・食器卸販売・食器レンタルの会社です。国内外の豊富なアイテムの中から『おもてなしの心』を伝える食器をコーディネートし、ご予算に合わせてご提案させていただきます。

ブログ

枯れないお花

もうすぐ母の日ですね!
生のお花も良いですが、お花の水やりや、花の匂いが気になる方、お手入れが大変と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな、お花に慣れていない方でも安心!
最近喜ばしいニュースで話題となっている、イギリス王室や、数多くの貴族がご愛用のブランド、エインズレイ社が制作している陶花のご紹介です。
母の日のプレゼントにいかがでしょうか^^

英国の公式の食事会では、食事中に花びらが落ちることが嫌われていました。そこで、食事中でも散らない花として発注されたのが、陶花でした。
エインズレイ社の陶花は、英国王室の制作依頼で初めて磁器製の陶花を制作したそうです。
花びら一枚一枚から、全ての工程を今はたった5人の職人の手によって、一つ一つ丁寧に丹精込めて制作されているそうです。
色付けももちろん、ハンドペイント。
世界に一つ、あなただけの陶花が飾れるのも、魅力のひとつです^^

実物の陶花は、とても重みがあり、一つ一つ手作りなので、若干の色味、花びらの形、全体の花の配置などの違いがあり、見ていて飽きがなく、贈り物に大変喜ばれています☆
エインズレイ社の商品は陶花だけでなく、気品溢れる美しい装飾が施された、ティータイムを楽しめる食器がたくさん揃っていますので、是非、チェックしてみて下さいね!(*^_^*)

Amazonで販売中⇒https://www.amazon.co.jp/s?me=A1L4H3WJV32049

 

関連記事

株式会社リー・スタイル

〒192-0054
東京都八王子市小門町35-18
TEL: 042-634-9133 (AM10:00~PM5:00)
FAX: 042-623-1355 (24h可)

リー・スタイルとはお問い合わせ





ページ上部へ戻る